2013年11月19日火曜日

164 Travel 1

あっという間に、秋ですね。ようやく暑さも落ち着き、僕らの『トラベル魂』が疼いて、ウズイてたまらん。という事で、今回、群馬県は水上の宝川温泉&谷川岳へ、温泉一泊登山トリップとしゃれこみました。


普段の行いの良さに応えるような、ドピーカンな秋空に、これまた、紅葉さん達も狙ったかのようなバッチリコンディションで僕らをウエルカム

早くもテンション上がり気味で鼻息全開です。


旅の醍醐味に欠かせないのは『食』

いやいや、むしろ、メインじゃねーの?というご意見もございますが、行きの車中では、スタートしてすぐに『昼飯どうするか?』と車内会議が繰り広げられる事10分。。

『群馬といえば蕎麦でしょう!』と早速、ググると、何やらイキフンムンムンな蕎麦屋を発見

いやー、このお店は、へぎそばが名物な人気店らしく、到着すると行列ができておりました。
肝心のへぎそばは、お味もボリュームも納得のシロモノで、すっかり大満足

さぁ、いざ、温泉宿へ!


山道をひた走り、温泉宿へ向かっていく途中、どんどん紅葉が深まり、どんどん気温も下がってきて、否が応にも露天風呂への期待が高まってまいります。


そして、本日のお宿 宝川温泉『汪泉閣』に到着です。もち、お目当ては、日本一とも噂される大露天風呂です。だって、温泉面積200畳っすよ!


早速、チェックインすると、園内マップを発見。エッ?そんなに広いの?
これは、探検するしかナイよね。


すぐさま、金田一スタイルに正装し、探検スタートです。

 
探検を始めてすぐに、異空間ゾーンに突入

なにやら、大好物な展開の予感がしますよぉぉぉ!


どうやら、金田一先生も興味津々な様子です。


般若先輩に一礼してから、先に進みます。


ここで、ある疑問が.....

「先生、何故 、山の温泉場には、高確率で天狗様が祀られているのでしょうか?」


先生『.......』

理由はよく分かりませんが、やっぱり、こうなっちゃう様です。


異空間ゾーンを抜けると突然、荒ぶる熊を、まるでロデオでもするように颯爽と乗りこなす、まだ、年端もいかない少年がマサカリをチラつかせ、僕らを威嚇してきました!!

『ヤラれる!!』


少年のあまりの迫力に、命からがら逃げ切ると、今度は平和の象徴を強調する少年が「怖がらないで、LOVE&PEACEだよ」と唱えておりました。

 

そうだよね、こんなのどかな所に来たんだもんね。スローライフ万歳



探検も無事に終わり、宝川温泉の底力を実感


部屋に戻って夕飯前にホッと一息。ってか男梅サワーって絶品だよね。


そして、ベロベロほろ酔いの絶好調で夕飯会場へ向かいます。


もれなく、夕飯のレギュラーメニューです。

フロントで会った外国人カップルは、果たして理解しているのでしょうか?初めて食するには、なかなかのハードルのような気がしますよ。だって、僕らは......。


明けて、二日目

早速の朝風呂は200畳を貸し切り状態でスイミング
もっと、広さが分かるような写真を撮りたかったのですが、水上の朝は、予想以上に寒くて裸でウロウロできない有様。ついつい湯船に浸かっての撮影でした。


この日も、朝日が眩しいドピーカンで絶好の登山日和


待ってろよ、谷川岳!


0 件のコメント:

コメントを投稿