2015年5月18日月曜日

164 SENTI×LE JAS DE PROVENCE  SCENTED CANDLE

いやはや、なんとも気持ちの良い季節となりましたね。

そんな気持ちを更にアップさせてくれるアイテムはいかがでしょうか?


SENTI×LE JAS DE PROVENCE  SCENTED CANDLE  ¥2,900+TAX

ちょっと名前が長めですが、アロマキャンドルのご紹介です。
みんな大好き!?MADE IN FRANCEでございます。


種類は全5種類 

まずは、火をつけないでテイスティングしてください。
これがまた悩むんです。どれにしようか迷うんです。 
ご心配には及びません 当店、大人買い大歓迎です。

・LINEN(麻) 
洗いざらしたリネンの生地をイメージ。プロヴァンスの街角にある公共洗濯場のような清潔な香り。

・ROSE GARDEN(ローズガーデン) 
さまざまな色を持つ無数のバラが群生している英国の王朝風庭園をイメージ。

・AMBER(りゅうぜんこう)
遠く冷たい海からの宝石、アラビアの静かな海岸に流れ着いた琥珀色のりゅうぜんこう。

・GINSENG GREEN TEA (人参緑茶) 
高麗人参と緑茶をイメージ。筋の通った香りが極東への旅立ちを彷彿とさせる。

・SANDALWOOD(白檀)
インド南部マイソール地方の照りつける太陽の下で香る白檀。


まぁ、香りを文章で表現するのは難しいのですが、全体的に柔らかな感じといいましょうか。
でも、しっかりと香りを感じる逸品です。 まさにトレビアン。。

密閉式の蓋付きボトルっていうのもポイントで、香りが飛びにくいだけじゃなく 持ち運びができるので野外フェスなどにもイイんじゃないでしょうか?燃焼時間はおよそ20時間。
使い終わったボトルは、ピアスやリングなど小物入れにもピッタリです。

ギフトにも大変好評です。  

ちなみに、工場長KAZU君はGINSENG GREEN TEAに夢中です。


ですが、今日はROSE GARDENで英国の王朝風庭園をイメージしてみました。


LE JAS DE PROVENCE / 84110 ROAIX_FRANCE

2005年プロヴァンスの主要都市であるアヴィニョン郊外にて創業。
長きにわたり大手フレグランス・キャンドルメーカー“CLOS D'AGUZON”に勤めていた、シャテン氏とプリムピエル氏が立ち上げたフレグランスメーカー。
植物由来の蝋を100%使うことにより、繊細な香りをブレンド。
丁寧な調香により、さまざまなイメージを豊かな香りとして表現しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿