2015年7月27日月曜日

164 SUMMER TRAVEL2

いつもイマイチな天気な事が多い火曜日なのに、今回はピーカンを通りこして気温は急上昇。

あまりの暑さに汗が止まらず、身体がビール水分を欲して止みません。

これは、一刻も早く温泉に浸かってリセットしなければ・・。


はやる気持ちを抑えるつもりもさらさら無く、目的地へ急ぎます。

途中のニッカ蒸留所見学もモーレツに惹かれたのですが、行ったらウイスキー試飲したくなっちゃうし、飲んだら乗るなの車の旅だし・・。

という訳で残念ながら「マッサン」の神髄に迫る事はできませんでした。


そして、本日の宿 岩松旅館に到着です。

お目当ての温泉&ビールまであとチョット。


チェックイン早々、ロビーに鎮座しておりました。
完全にマッサンが根付いています。


部屋に着くなりビールで乾杯。

途中、スーパーで買ったおつまみが絶品でした。
いかくん+山菜にピリ辛の味付けがしてあるのですが、アチラではポピュラーなのでしょうか?


そして、旅に音楽は必要不可欠です。

今回、友人がプレゼントしてくれた素晴らしすぎるスピーカーを持参。
音量◎音圧◎低音◎おまけにBluetoothだし。  
もう、殿堂入り決定です。今度はBBQで本領発揮したいですな。

Sくん、あざっす!


ではでは、夕飯前の温泉と行きましょうか。
なんてクローゼットを開けると中にタオル&アメニティセットの入ったストローバックがちょこんとお座り。

気が利いてます。いつもは秘湯と呼ばれる秘境の宿がメインなので軽い感動を覚えました。

こういうモノを入れるバッグが欲しくて164&co.オリジナルのストアバッグやメッシュポーチが生まれた背景があったりもするのですが、ココは岩松旅館さんのスタイルでいきましょう。


でも、タオルはオリジナル持参のコラボって事でよろしいか。


そしてお目当ての天然岩風呂を堪能。 しかも貸し切り状態。

♪ツイてるねノッて・・。

なんて歌ってる間に夕飯の時間でタイムアップ。
岩風呂は全部で4つあるので、残りのお風呂は夕飯後のお楽しみって事に。


・・まぁ、テンション上がって食べ過ぎたよね。飲み過ぎたよね。
だって、ビュッフェだもんね。しかも美味しかったもんね。

このパターンは・・・ とりあえず一回寝るパターンだよね。(温泉あるある)


チーン。。時計を見てビックリ。

二人して、とりあえずでは済まされない程の爆睡っぷり。
このまま寝たら何しに来たのかワカリマセンガナ。

と深夜に飛び起き、クラシックなエレベーターで岩風呂リターンズ。
眠い眼をこすりながら温泉に向かっていると、途中、シャキーンと目の覚める御大に遭遇。


「そ、そ、そうなんだな。ジャケットのさ、撮影に来た事が、あ、あ、るんだなぁ」ってまだこの時は裸の大将前夜ですかね。

うんっ?アレ?!この撮影場所って・・。


だよねー。


雁之助先生のおかげでスッカリ目が覚めた僕たちは、またもや貸し切り(ド深夜です)で残りのお風呂を制覇。

ちなみに温泉の外は川が流れていて、湯船に浸かりながらライトアップされた川の眺めは幻想的でした。


お湯は無色透明でほぼ無味無臭。

肌がつるつるになる感じです。とても歴史のある温泉で、美人の湯としても有名らしいです。

4つの岩風呂は泉質と温度が違うので、アッチコッチ入ってたのですが調子にのってノボセる前に終了。



ヒィィィイ。。。さっさと寝ないと空が白んでまいりましたよ。蝉が鳴き始めますよ。

朝食タイムがやってきますよ。

という訳で就寝ですzzzz


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿